みどりの風通信8月号

暑中お見舞い申し上げます。


早いもので、もう8月です。暑い日が続いていますね。
お元気でお過ごしですか。


8月は、院の前を集団登校する小学生の歓声が聞こえなくて
ちょっと寂しい思いがしています。


毎朝、ブラックボード(立て看板)に「なぞなぞ」を書いて出して
いるのを見て、子供たちが大きな声で話し合っているのを聞く
事が私の楽しみでした。

この楽しみも、9月の新学期までおあずけです。苦笑

ところで、あなたは健康診断を受けていますか?受けた後で、
血液検査の結果を見て正常値だから大丈夫!
なんて安心しているのではないでしょうか。


でも、疲れやすくて、体がだるい、何だかスッキリしない、
元気が出ない、イライラする何てことありませんか?


これって、多くの場合が、栄養失調の症状なんです。
いやいや、普通に食べてるし、食事にも気を遣っている、
って声が聞こえそうですね。

インスタント食品、調理済み食品、ジュース類やお菓子など、
これらを摂ることで体の中ではビタミンやミネラルが不足
してしまうのです。


実は、あなたの血液検査の結果データーから、どんな栄養素が
不足しているのかが分かります。

 

ご希望であれば、ご来院の際に血液データーを持参くださいね。
「分子整合栄養医学」に基づいて、お伝えさせていただきます。

 

さて、暑さもこれからが本番です。
どうぞ、熱中症には十分気をつけてくださいね。


ただし、熱中症対策に水分を摂ることは大切ですが、あまり
冷たいものばかりを摂らないように気を付けましょう。


なぜなら、体温より低いものを体に入れると、細胞は
ダメージを受けて、体温調節が上手く働かなくなります。


常温のお水か、白湯がおすすめです。
ミネラルが必要であれば、ひとつまみの天然塩を入れれば十分です。


何かありましたら、何時でも気軽にご連絡くださいね。

追伸、お盆は8月13日~15日までお休みさせていただきます。

みどりの風通信8月号H29.8.0120170801 みどりの風通信8月号H29.8.0220170801

 

コメントを残す

このページの先頭へ